コンセプト

アビヤンガルーム・花は 3つの [R]
[ Relax リラックス ]・[ Refresh リフレッシュ ]・[ Rechargeリチャージ ] 

を提供させていただいております。



当サロンはアーユルヴェーダのオイルトリートメント「アビヤンガ」を専門にしています。

アビヤンガは、手軽に日常的にボディケアが出来るという良さがあります。

毎日アビヤンガが出来ることが理想的ですが、「やり方が分からない」「時間がない」という方も多いかと思います。


アビヤンガルーム・花では、皆さんの日常にアーユルヴェーダホームケアを取り入れていただけるよう、

定期的にサロンでケアをしながら、ご自身でのセルフケアが出来るようお手伝いもしております。

アーユルヴェーダのオイルトリートメントを通して身体に触れる気持ち良さに気づいていただけたら幸いです。

みなさまの身体と心が軽く、気持ち良くなることで日々の生活が豊かに、満たされたものになれることを願って。



アビヤンガとは?

サンスクリット語で「手足を繰り返しさする」というような意味が込められており、温めたオイルを

使って身体を優しくさするようにトリートメントする事で身体に溜まった老廃物を排出させていきます。また、全身に

触れることで107あると言われるマルマを刺激し、循環も良くなります。

寄せては返す波のように、大きなストロークを描きながらトリートメントする事により、心身ともにリフレッシュ&

チャージされ活力がみなぎっていきます。


【アビヤンガ|こんな方にお勧め】

 ・疲れがなかなかとれない

 ・むくみや冷えが気になる

 ・眠りが浅い、寝付きにくい

 ・肩こり、腰痛、こわばりがきになる

 ・便秘や生理痛などに悩んでいる

 ・皮膚のくすみ、たるみが気になる

 ・なんとなく元気が出ない